鹿児島県鹿児島市薬師1丁目20-25 エコスペースビル1F

099-295-6403

営業時間:8時30分~18時

ブログ記事スタッフブログ

スタッフブログ

こうして集まることの意味を考える

投稿日時:2020/01/02(木) 09:54rss



私の実家では、こうして毎年家族が集まる。

皆さんこんにちは!
今年も全員集合でした!
株式会社エコスペースの今吉です!

皆さんは、里帰りをしていますか??
私の実家では、私が小さい時から決まって年始には祖母の家に集まる。
そんなこともあり、こうして集まることは当然の義務なのだと思っていました
ですが、世間はそうではないらしい、、、
こうやってみんなが集まる場所は、いつかはなくなってしまうという現実。

そうするとだんだんとこのような習慣はなくなってしまうようです

もう当たり前のように集まっていた年始。
だーれも帰ってこなくてとなったら、せっかくの親戚、家族とは疎遠になってしまいます。
たった一年に一回だけど、、、
こうして集まるだけで、みんなの今の現状を知ることができる。
たったそれだけのことかもしれないけれど
でもそれがあるからこそ、お互いのことをいつまでも思いやれるのだと思う。

この集まりの意味を考えるとすごく大切なことだと考えさせられました

今回の年末年始では、自分なりにいろんなことに気づかされました。
それは、ある方に教えてもらった一言のおかげ
「今日の出来事、物事に対して気づきを5つ見つけなさい」
昨年の12月に聞いてから、常に出来事や物事に対して気づきを考えてきました。

そうすることで見えてきた様々なこと
一つの気づきで見える景色がまったく違って見える。
今吉は、この帰省でひとつ優しくなれたような気がします

いつまでも家族が帰ることのできる場所を誰かが永遠に受け継いでいかなくては!
もう戻ってこない今日の出来事に感謝して、また来年!良い報告ができるよう
また一年精進していこうと決意した今日この頃。

家族の帰る場所を創る。
そんな重要な場所づくりに参加できることに感謝して
今年は、どんな素敵な家族に出逢うだろうか、、、
それでは!!


新築・リフォームをもっとおしゃれでかっこいいものに。
新築・リフォームのことならなんでもご相談ください。
鹿児島の工務店 株式会社エコスペースの今吉でした。



※写真は、株式会社エコスペースの新築施工イメージです。



新春フェア!の詳細はこちらからどうぞ
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

099-295-6403お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ