鹿児島県鹿児島市薬師1丁目20-25 エコスペースビル1F

099-295-6403

営業時間:8時30分~18時

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2019/11

遠距離○○♡

投稿日時:2019/11/20(水) 16:59


 「ラーブレターフロームカーナーダー♪」

 カナダからの手紙をご存知でしょうか?歳がばれてしまいます。

 「LINE from 奄美」で同級生の新築を建築中です!

 どういう事かと申しますと・・

 鹿児島に帰ってくるまでに新築を建てていて欲しい同級生からの依頼で

 地鎮祭以来、LINEと電話だけのやり取りで 新築を建築中です。

 

 この夏の日以来、帰って来ない施主

  

 8月には基礎、上棟

  

 その後も着々と着々と・・・

  

 時には川辺のご実家に保管された立派な木材を調査に

  子供部屋の机の大きさの確認もLINEして

  「えったんのほうが足長いね!」

 ってそこじゃないっ!!

 

 造作家具も搬入されて、だいぶいい感じ

 あと1ヵ月「LINE from 奄美」は続きます・・
 

自宅突貫工事💦

投稿日時:2019/11/19(火) 15:58


 お客様の家のリフォームを見る度に早くうちのお風呂も・・と常に考えていました。

 築古極狭小鉄筋コンクリート造の我が家、隣も後ろの家もピッタンコ

 さらにそのボロ浴室は3階にあり、どう手をつけていいものやらと・・・

 先日のこと、裏の家の方が家を解体して建替えるとのごあいさつに!!

 「今だ!!!」

 何の前準備もしてませんでしたが、家の裏に工事用コンテナを置ける期間は1ヵ月!

 今のうちに3階の浴室と2階の物入れを解体して、2階にお風呂を造る計画に

 それは9月のこと、繁忙期なのに急な現場管理を頼む事はおろか、職人さんを確保する事も難しい中でのことでした

 

 バタバタしすぎて撮り忘れたビフォー写真、これは2階の押入れみたいなクロゼットあと

 すでに解体中

 


 ここもすでに解体された3階お風呂あと

 

 狭-い1階リビング奥のトイレは解体して2階に

 にゃんぽこ(♂猫1歳)はこの後CFボンドを踏み、怒られる

  

 そして完成~

 綺麗、清潔、明るい、温かーいし・あ・わ・せ

 

 お風呂の外の床は無垢フローリングを上貼りして、廊下に家事スペース造りました

 

 1階トイレ跡地には畳ユニットをネットで購入、にゃんぽこ様がゴロゴロ

 突貫工事で職人さんには大変ご迷惑をおかけしましたが、自分で段取りしてみて

 現場の大変さをさらに実感したのでした。

 皆さんいつもありがとうございます。
 

 

時にはお勉強だってする

投稿日時:2019/11/19(火) 09:11




ネオホームでは、月に一回拠点である熊本に集まってミーティングと勉強をする。
今回は、なんとYKK APさん!
窓枠サッシュなんかが特に有名ですね
新築中の工事中現場を見かけたときは、窓を見てみてください。
きっと窓の真ん中に「YKK AP」って貼ってあるから!

そんなことより、、、

秋だねぇ~。
皆さんこんにちは!
四季で秋が大好き!今吉です。
熊本の道中のとあるパーキングエリアにて。
癒されますな


さてさて、本題はYKK AP。
人間の技術革命は本当にすごい!
年々進化し続ける数々の技術製品!!

窓だって進化が凄すぎる、、、

YKK AP熊本では!こんなに充実した体験設備が整えられています!

これまでの窓と最新の窓を比べると、、、
な、なんと!気温差が10度近くも変わってくる、、、

どーーーりで!最近の家はあったかいわけだ


ここでぜひとも詳しく細かくしつこく!説明したところだけれども!
とりあえず想像以上にすごいよってことだけお伝えしておこう

大体ね、こんだけ持ち上げちゃうと実際に見たときに
「思ってたより、、、え、、、」
ってなりがちだけど
それでも大丈夫「YKK AP」

知りたい方は、ぜひ聞きにきてね~
それでは!
 

オコバイ

投稿日時:2019/11/18(月) 09:06




降ったなぁ。降ったよね。うん。降った。
皆さんこんにちは!
鹿児島の一部地域は、積灰2ミリ。
記録しました。
今吉です。

その日は、一日吉野のモデルハウスに待機の日。
そんな日に限って積灰。

ちょっと昔。
こんなの流行った気がする、、、


今日の今吉は、ムカ着火ファイヤー。
そんな一回タイミングが被ったからってそんな怒ることないじゃん!
そう思ったそこのあなた

今日が実は3回目。
3回も被る?
ここ一ヶ月で?

3回目ってことで「おこ」「まじおこ」からの「激おこぷんぷん丸」を一つ飛び越して
ムカ着火ファイヤー今吉です。

人は、行くとこ行くとこ雨が降る男をこう呼ぶ
「アメオトコ」
では、今吉はどうだろう?
はい。「ハイオトコ今吉」です。

行くとこ行くとこ灰を降らせてまう
近隣の方よごめんよ


あれ?もしかしてだけど、、、
ムカ着火ファイヤーは、近隣の人!?
もしかするともう発狂して、、、
「激おこスティックファイナリアティぷんぷんドリーム」かもしれん、、、


私のムカ着火ファイヤーは消火されました、、、
さっ!「ハイオトコ」は静かに灰を集めよう

すんまへ~ん
それでは!

頭痛はきっとこやつのしわざ

投稿日時:2019/11/17(日) 14:26




11月もようやく折り返し
朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね

皆さんこんにちは!
長袖のタイミングが掴めない。
今吉です。

毎年のことだけれども、、、
衣替えのタイミングって難しい、、、
なんだかんだ、まだ半そで着用中。

朝晩の冷え込みがきつくなったとはいえ
なんだかんだ昼間って暑いよね
「スーパー汗かき」の今吉にとって
暑い日差しの下で防寒着
これは今吉にとって拷問です。

うん。結局衣替えし損ねる可能性も十分ありえーる。


さて!今回は、そんな冷え込みのきつくなってきた!夜に!
釣りに行ってきましたよ。
最近、今吉の釣りブームが到来してからハヤ3週間程。
夜釣りにもデビューしてしまいましたfrown

真鯛を目指していざ!ヘリポートへ
今回の成果はこちら

こやつがやたら何匹も、、、
大きさはわずか今吉の親指程、、、
「えいっ!キャッチアンドリリース!」
さらば!名もわからぬ魚よ!

そしてそして、、、
今吉はやりました!大物です!



「ナ、ナマズ!!??」
うーん。ナマズなのか定かではないがとりあえずナマズ。
海は、こんなやつも釣れるのか、、、

ところでナマズって食べられるの?
わからないから、とりあえず、、、
「えいっ!キャッチアンドリリース!」
さらば!なまーず!


うんうん。今回の今吉の成果はこんなとこ
真鯛には出会えなかったな
次こそは待ってろよ!マダイよ!
絶対に「キャッチアンドリリース」してやらんからな!
ソッコウで釜めしでおいしくいただいたる!!

それでは!今吉の「釣りぶらり」でした~※エコスペースの番組で取り上げよう、、、



そういえばさ。ナマズが釣れて「キャッチアンドリリース!」したあたりから
強烈な頭痛におそわれたのは何だったんだろう、、、

それでは!

099-295-6403お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ