鹿児島県鹿児島市薬師1丁目20-25 エコスペースビル1F

099-295-6403

営業時間:8時30分~18時

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2019/11

リノベ!始まるよ!

投稿日時:2019/11/16(土) 11:34




今回のターゲットはこちら!!
誰もが羨む平屋のお家を大改造!!

皆さんこんにちは!
写真は私におまかせ!
今吉です。

このお家、、、なんと!ただの平屋ではありません。


こんなに素敵な絶景を楽しむことのできる平屋なのです!!
どんどん、どんどんお家が立ち並ぶ中、、、
こんな景色が望める場所はどんどんなくなってきました

そんな中!こんな景色を望める場所があるなんて、、、
今吉、感動です


ただ、今回の平屋はまだまだこんなもんじゃないのがすごい


はい!!
わかるかな???
左側に見えている白い影、、、

そう。我らが鹿児島が誇る「桜島」です
もうお分かりですね?

この平屋は!鹿児島の超!絶景に囲まれる家なのです
素晴らしいっパチパチパチッ
ここを選んだお施主様は天才ですね



中もね、なかなかの大空間!
広々ゆったりと暮らせて。
そして何よりもこの大絶景!
もう既に素敵すぎますね


さてさて、このお家が一体どんな変化を起こすのか!?
今吉はもう楽しみでなりません

素敵なお家リノベーションが完了するよう、、、
現地調査もばっちり完了しました!

調査完了後は、みんなで大絶景に癒されて、、、


皆さんもどんなお家に仕上がるのか!?
想像してみてくださいね
それでは!

ビフォーはありません。

投稿日時:2019/11/15(金) 16:36




皆さんこんにちは!
写真は、いつもアフターだけ。
今吉です。

今回は、なんと!
見学会の立て看板用に外枠を白で塗ってみましたよ
こういうのは何だって、ビフォーアフターを見せるのが一般的だよね、、、

でも今吉は、一般にはとらわれない!※ただただ撮り忘れただけ、、、
アフターだけを載せます!!

そう。終わりよければすべて良しではないですか!!(笑)


まぁ割ときれいに仕上がったけどねドヤッ
※まぁ塗りのプロ!クニヒロさんに手伝ってもらったけどね、、、


まぁまぁまぁ、とりあえず「平屋の見学会」やるよ!
みんな来てね~っていう告知がしたかった今吉です。



でもね、ほんとはね。


こんな感じで仕上げたかったわけ。
でも紙すらもまっすぐ切れないひねくれ今吉では、、、
到底足元にも及ばす、、、

諦めはいつだって肝心!!!

結局シンプルイズベスト!!!
で完成しましたとさ


「いやいや素敵だよ!!」
と思ってくれたそこのあなた!

いつもありがとうございます
見学会に遊びに来てくれたらプレゼントあげちゃう!
待ってまーす

それでは!

本当においしいアイスの選び方

投稿日時:2019/11/14(木) 09:31




暑い日に食べるアイスは最高だ!
という話はよく聞きますが、、、

最近は、寒いからこそ!アイスがうまい
そんな話を聞くようになりました。

これは、
世界の暖房設備充実のおかげなのか
家の気密・断熱効果が高くなったからなのか
結局、冬でも暖かいからなのか?

いや、それともアイスがどの季節でも食べたいくらいおいしくなったからなのか。


皆さんこんにちは!
そもそもアイスは苦手。今吉です。
、、、、、、、、、END


どの季節にアイスを食べても必ず食後にお腹が痛くなります
割と体はデリケート今吉です。


結局のところおいしいアイスの選び方というテーマですが、、、
私の場合
おいしいとかおいしくないとかの問題ではなく!
とにかくお腹が痛くならないようにあたためながら食べるのか!
が重要ですfrown

あ、、、
そもそも甘いもの自体苦手だわ、、、、、、、、END

よく考えたら今回のテーマ
「おいしいアイスの選び方」について
根本的に私に合ってなかった

誰か~!お腹が痛くならない。甘すぎないアイスを教えておくれ~

それでは!

テーマがない時の必勝法!

投稿日時:2019/11/12(火) 09:43




皆さんこんにちは!
時にはこんな時もあります。

ブログのテーマが思いつきません!
今吉です!


皆さん安心してください。
今回のブログは決してブログつくるためのアドバイス的なブログではありません
毎日のようにブログ更新してみちゃったりしている今吉ですが、、、

まぁね、きっとコメントなんて来ないでしょうが(笑)
「こんなテーマを話題にして欲しい!」
なんてコメントが来ないだろうか


なんでだろうね~。
思いつくときは、わんさかわんさかとアイデアが思い浮かぶのに、、、
思いつかないときは、なんでこんなに思い浮かばないんだろうか、、、

主婦の皆さんはきっと感じているはず!!!
妻「今日の晩御飯何食べたい?」
夫「なんでもいいよ」
妻「。。。」

毎日毎日、献立を考えてくれる世の奥様方には頭が下がります
よくもまぁ毎日のようにいろんなメニューを考えてくださる。

そんな中今吉は、ブログの「メニュー」が考えつきません!!
そんなこんなで相談、、、
私「今日のブログのテーマ何にしたらいいと思う?」
人「書きたいことを書けばいいさ」
私「。。。」

皆さん今日はここまで!!
さようなら

川畑さんのお家はまだ建たないのかな?

投稿日時:2019/11/11(月) 12:43


気が付くと釣り情報マップを開いている、、、
みんなみたいに大物を釣りたいなぁ。

最近謎の釣りブームは、まだ健在です。
皆さんこんにちは!
今吉です。

釣りもいいけど、、、
最近思い始めた事実。
なんだかんだ、さばくのも結構楽しい、、、
自分で釣って、自分でさばいて、自分で食べる!!

今現在、今吉の一番の喜びです(笑)

さて!今日は、川畑さんのお家の地縄張りを手伝わせていただきました!



わかるかな?
きれいにできあがりました
私は、、、
まぁ、メジャーとか、ひもとか、
持ってただけだけどね!ドヤッ

川畑さんが慣れた手つきでスパッスパッとやってるなか、
今吉はしっかりメジャーを握りしめ!
ひもをしっかり握りしめ!

頑張ったよ!そしたら上手に完成したよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

川畑さんが地縄張り名人なら、
今吉は握りしめ名人だね
握りしめて欲しい人はぜひ今吉までお問い合わせください

こういうのもセクハラなのかな??
まだ24歳だから大抵のセクハラ発言は許されると思っている今吉です(笑)


まぁまぁとにかく川畑さんと今吉のナイスコンビ?完成した地縄をもう一度ご覧あれ


最後の仕上げも川畑さん
よし!今日もいい仕事したなぁ


ところでお家はいつ完成するの??
楽しみだぁ。あ~楽しみだなぁ
なんだかなぁ。知っている人のお家がつくられるのは聞くだけで幸福を得られます。
素敵な家づくりとなりますように


皆さんも!お楽しみに!!


ちなみに今日は、豊釜さんの誕生日。
11月11日ポッキーの日です。
さぁポッキーパーティーの始まりだ!!!

それでは!

099-295-6403お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ