鹿児島県鹿児島市薬師1丁目20-25 エコスペースビル1F

099-295-6403

営業時間:8時30分~18時

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2019/10

無性に魚を釣り上げたくなる衝動

投稿日時:2019/10/31(木) 13:12


なんだかさ、急になんかしたくなることってあるよね。

急にお母さんのカレーが食べたくなる的なあれです。

私の場合、急に「魚を釣り上げたくなりました」
皆さんこんにちは!
魚釣り初心者今吉です!



初心者過ぎる今吉は、とりあえず釣り具すら持たずにいざ「海釣り公園」へ
鹿児島はなんて優しい国なんだ!

いったん西郷どんに感謝してみよう。

手ぶらで行って釣り方まで習ってとってもリーズナブル
おかげさまで3時間でこの成果



うん。なんかわからん魚が3匹釣れた

魚釣りってなかなか楽しいじゃないの
ちょっと釣具屋に行ってくる!

それでは!

今吉も歩けば歩数を稼ぎたがる

投稿日時:2019/10/29(火) 17:10


犬も歩けば棒にあたる



そんなことわざがありますが、、、
(何かしようとすると何かが起こる可能性があるということ)


今吉の場合は、歩数を稼ぎたがります
「今吉も歩けば歩数を稼ぎたがる」
(何かするのであれば数を稼ぎなさいということ)※仮想



皆さんこんにちは!
1,000歩も歩けば最優秀賞!今吉です


10,000歩も歩けば健康という話を聞いたことがりますが、、、

意識が低い系男子の今吉は、1,000歩も歩けば快挙


そんな今吉が二日連続で2,000歩達成間近!!!



フルフルしよっ
さーぁ、最優秀賞の今吉からさらに最優秀賞今吉までもう数十歩!
※人生においてズルはしてはいけません!絶対に!
良い子はマネしないでね

それでは!

シンケンに考えた結果

投稿日時:2019/10/28(月) 09:28


子供の時には、真剣にシンケンに考えても考えても、、、
解決できなかったことも

なんだか大人になったらスッと解決できることが多い。

煮豆は、いまだに食わず嫌いです。
皆さんこんにちは。大人になれない今吉です!

なんでだろうか?恋愛にしても、交友関係にしても、好き嫌いにしても
学生の頃は凄く凄く考える期間があったのに、、、

年を重ねるほど、すぐに解決先を見つけてしまう。

大人になると味覚が変わるように心も変わってしまうということなのかな?




今はどうでもよく思うことも学生の頃は真剣に悩んでいたなぁ
「今日こそはあの子と話す!」
とか言いながらなかなか行けなくて数日かかるとか、、、

今では、なんてことない。「善は急げ!」
あっという間に話せちゃう

「コーヒーなんて飲めるか!」
と言っていたのに

ちょっと一息「コーヒー一杯」


でもね、そんなちょっとしたことで悩んでいた自分はすごく大事だったと思う。
だってそれを克服できてきたってことは大人になれたってことを自覚できた。

子供の頃のしょうもないと言ってはよかないけど、、、
そんな悩みが私を大人にしてくれているみたい


結果、私は大人になりたい

さっ今日はどんな悩みを解決するかな??
それでは!

ニューフィッシュ!ニューボーン!

投稿日時:2019/10/26(土) 10:00


恵まれた環境恵まれた天気

恵まれた水槽



エコスペースに魚ちゃんがやってきました!
皆さんこんにちは!新入り今吉です!

ニューフェイス今吉が降臨して早3週間。
ニューフィッシュが降臨してきました

今日から私の後輩です。こき使います。


ニューフィッシュなのでとりあえず自己紹介です。
上から
フィッシュ一郎
フィッシュ二郎
フィッシュ三郎
フィッシュ四郎
フィッシュ五郎

種類が変わって下の左から
魚太郎
魚史郎
魚紳助

その他もろもろいますが、、、
最後に
ニューボーン!


スケゴロウです

名前の由来?透けてるからですドヤッ
スケスケ骨見えニューボーン!
スケゴロウです!

皆さんスケゴロウをヒイキにしてくださませ


ニューフィッシュ、ニューボーンの今日の業務は
終日水槽の清掃!

今、現在せっせと働いております
新人たちにご挨拶希望の方は、、、、
株式会社エコスペースの新人見守り担当今吉までお問い合わせください

それでは!

深みのあるカレーほど深まる

投稿日時:2019/10/25(金) 09:25


深み。
食べ物にだって、人間関係にだって使われる 深み。

深みがあるほど良いとされる人の世。
ならば、深みのある食べ物を食しながら深みのある人に会うと?

それって「オセロ」の感覚で考えると・・・
挟まれて、挟まれた私も深まる・・・?

覚えた言葉はすぐに使いますfrown
皆さんこんにちは!今吉です。

最近覚えた言葉「深み」
ということで!

深めました!



深みのある「カレー」と深みのある「人」
皆さん改めてこんにちは!深まり今吉ですハハハッfrown

さぁ本当に深まったのかは、、、ナゾ!!
迷宮入りです

答え合わせにぜひ今吉に会いに来てね(笑)


ところでどっこい
カレー最高にうまし!
アイムビル近くにある割と新しくできたカレー専門店「バサルト」
にておいしすぎる本格カレーをいただきました。

カレー大好き今吉にとっては、何よりも幸福。
カレーを食べればなんだってできる気がします。

そう。アンパンマンに新しい顔を投げる感覚で今吉にカレーを与えてください。
元気100倍です
ウソだと思ったら試してくださいね。(テレビ通販風)

カレーを与える時は、、、
「イマちゃん!新しいカレーよ!」
テッテレッテッテッテッテー
「元気100倍!イマちゃんまん!」
となります。
元気100倍の際はご注意ください。
元気にスベリマス。いろいろと、、、

それでは!
深みのあるカレーを食べて感動しました!という話でした

またお会いしましょう!

099-295-6403お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ