鹿児島県鹿児島市薬師1丁目20-25 エコスペースビル1F

099-295-6403

営業時間:8時30分~18時

ブログトップブログトップ

自己の在り方スタッフブログ

投稿日時:2017/02/16(木) 09:18

毎週水曜日朝6時から7時までの1時間🎶

ACC Wednesday(朝活の水曜日)という事で仲間たちと毎週テーマに沿って話し、聴く事を続けております♪

朝寒い、眠たい、まだ頭も回らない中で今月のテーマである「自己の在り方」について今週もたくさんの気付きをえられました

やり方と在り方....

目的もなくやり方だけを工夫しても長続きしなく、何より楽しくない

自分が自分に対して、周りの方々に対して、世間に対して在りたい姿を今日も仲間達から感じ、気付かせて頂きました。



今回で20回目の朝活にはわざわざ福岡から武末さん、野田さんの2名の方が参加頂き心地よい場の雰囲気の中楽しくセッション出来ました。

終了後は皆で食事をしながら話したりない事で更に盛り上がりました



皆さん今日もありがとうございました

 

バレンタインデースタッフブログ

投稿日時:2017/02/14(火) 18:32

2月は28日までなので今日が半ば折り返しですね。

2月14日バレンタインデー♡

学生時代はドキドキしていましたが、近年は行事として捉えている自分が悲しいですね

そんな中でも豊釜さんと部長の奥様に頂いたチョコを朝から頂きました

おかげでお昼ご飯はいりませんでした~

ありがとうございました

2連休♪スタッフブログ

投稿日時:2017/02/13(月) 16:31

土曜、日曜日は会社全体お休みでした(^^♪

1年のうち全員が連休を取れるのは稀ですが、雪のおかげもあり現場も止まってたのでお休みにしましたlaugh

しかし、慣れてない為日曜日の朝は勘違いして出勤の準備をしてしまい、もう少し寝ておけば良かったと後悔しながらも普段手を付けない庭を片付けたり、現在学んでいる士道塾の宿題をしたりと充実した1日になりました~

仕事も大切ですが、自分の身体を休める事も、頭を休める事も大切だと感じた2連休でした

よし!明日からまた1週間世の為人の為に役に立つぞ

社内勉強会episode20スタッフブログ

投稿日時:2017/02/11(土) 11:00

本日は建国記念日でお休みですが、昨日からの雪で冷え込みましたね~laugh

毎週末に行っている社内勉強会も昨日で20回目

毎週テーマを決めて皆で意見交換をしています。

今回は「挑戦するとは」をテーマに1時間皆で話し合いました。

挑んで戦うのか、戦うから挑むのか(気持ちと行動どちらが先か)から始まり、誰と戦うのか?なぜわざわざ挑戦しないといけないのか?目標があるから挑戦するのか?成果と結果はどちらが大事なのか?・・・等々今回も活発な意見が出て盛り上がりました

弊社の毎週の勉強会では業務の事ではなく、一つのテーマに対してどう思うか?を自分の意見をアウトプットして、仲間の意見を聴いて承認するコミュニケーションの場を大切にしています

私も毎回仲間から気付かせてもらう事が多く、毎週楽しみに参加しております

また1週間チームエコスペース楽しんで志事していきます

土台引き込みスタッフブログ

投稿日時:2017/02/07(火) 16:35

吉野の建売り2棟目の土台引きが始まりました



コンクリートの基礎に合わせて土台を並べて固定していきます。

大工さん達も寒い中頑張って頂きました。

明日はいよいよ棟上げです

クレーン車を呼んで家の骨組みを作っていきます

安全第一で無事に棟が上がる事を楽しみにしてます



 

099-295-6403お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ